オタクガタリズ

Twitter: @m2r_an

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年楽曲10選

2019年に生まれたオタクソングから特に良かった曲10曲を選ぶはずが間違えて40曲選んでしまった記事です!

「夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-」の設定資料集を自作した

ミリ6th福岡、Fairy公演直前ということで、本公演にも出演するユニット「夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-」の物語を「設定資料集」という形でまとめた記事を公開します。 ライブ前の予習としてなど、考察、解釈の助力になれば幸いです。 ・本記事は、サークル「…

シャルロットを演じる徳川まつりさんの話

シャルシャロの話です。 美しくも繊細な世界観をもつ作品で、考察するのも無粋かなあとは思うんですが、ただ『エピローグ』のまつりの最後の言葉がひっかかったので、それについてオタクガタリをしようと思います。 とはいえそれを語るには作品のテーマの解…

ひとつの物語

WUG

あとから振り返ってみて、「楽しかったなあ」と思うことはあっても、「幸せだったなあ」としみじみ思い返すようなライブってなかなかないと思う。 ましてや、幸せを意識的に自覚するような瞬間なんてなおさらだ。 でも、2019年3月8日。あの日、僕は確かに幸…

僕が今"Wake Up, Girls!"を勧める理由

WUG

Wake Up, Girls!という声優ユニットをご存知でしょうか。アニメプロジェクトから結成され活動5年目を迎え、今年3月の解散が発表されている7人組の声優ユニットです。 そのWake Up, Girls!、縮めてWUGのファイナルライブが、3月8日にさいたまスーパーアリーナ…